あ行

亜鉛
亜鉛は、体内で約300種以上の酵素の働きを助ける必須ミネラルで、成長や体力、バイタリティに関わりがあります。活力をつけたい人、ダイエットや外食などで食生活が不規則な人、食事がおいしく感じられない人におすすめです。
アガリクス
アガリクスは、原産地ブラジルで古くから「神のキノコ」として珍重され、人びとの健康を支えてきました。多糖類ベータグルカンをたっぷり含み、ダメージの多い現代人の健康をサポートします。
赤ワインエキス
赤ワインに含まれるポリフェノールは、健康と美しさを保ち、サビや冷えの気になる人にも役立ちます。
明日葉青汁
明日葉にはビタミン、ミネラルなどの栄養成分がバランスよく含まれています。
アスタキサンチン
アスタキサンチンは、ヘマトコッカスという藻に含まれるカロテノイドの一種です。抗酸化力が強く、ベータカロテンの約10倍、ビタミンEの約1000倍ものパワーを持つといわれています。いつまでも若くありたい人の、美容と健康をサポートします。
アミノ酸
バリン、ロイシン、イソロイシンをはじめとする必須アミノ酸は、ダイエット中やスポーツの前後、毎日の栄養補給に役立ちます。
アラビノキシラン
アラビノキシランは、イネ科のヘミセルロースから抽出した食物繊維です。健康を維持するバリアをバックアップし、生活習慣などが引き起こすリスクを抑えてくれます。ダメージに負けない丈夫な体を目指す人におすすめです。
アルファリポ酸
アルファリポ酸は、体のエネルギー作りに関わる補酵素で、年齢と共に減ってしまいます。抗酸化パワーも強く、若々しくいたい人、好調な毎日を過ごしたい人におすすめです。
EPA
EPAは、青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸の一種です。血液などをさらさらにする働きに優れていますが、魚よりも肉が好きという人には不足しがちです。脂肪酸のばらんすを整えたい人におすすめです。
イチョウ葉
イチョウの葉のエキスには、抗酸化成分フラボノイド、ギンコライドなどが含まれています。スムーズな流れに役立ち、すっきりと冴えた毎日をサポートします。冷えやコリが気になる人にもおすすめです。
インド人参
インド人参は古くから活力源として利用されてきました。強い抗酸化パワーを持ち、壮健な体作りに役立つほかにも、リラックスした気分に導きます。精力的に活動する中高年男性を応援します。
ウコン
ウコンには、アルコールの負担を軽くする働きのある特有成分クルクミンが含まれています。
梅エキス
青梅をじっくりと煮詰めて濃縮した梅エキスは、江戸時代から日本人の健康を支えてきた伝統食です。梅を加熱すると現れる特有成分ムメフラールが、スムーズな流れをサポートします。冷えやコリが気になる人にもおすすめです。
エキナセア
エキナセアは、ネイティブアメリカンが古くから利用してきたハーブの一種です。免疫力の向上を助け、風邪などのひき始めの体調をサポートします。バランスを崩しやすい人のセルフケアに役立ちます。エキナセアについて詳しくみる
エゾウコギ
エゾウコギは、極寒の地に育ち、強い生命力を持っています。エレウテロサイドなどの特有成分をふくむエゾウコギエキスは、体力や持久力、集中力のアップに役立つとされています。特に中高年からのタフな心身を応援します。
エラスチン
エラスチンは、魚に含まれ、肌の真皮の弾力線維の主成分です。プリプリとした張りを保ちたい人やたるみが気になりだした人におすすめです。
オキシカイン
収穫後1週間以上たっても腐らず、鮮度を保っている南仏産ヴォークルシアン種のメロンから抗酸化酵素SODを抽出して作った成分がオキシカインです。みずみずしく美しい体作りのために役立ちます。
オクタコサノール
オクタコサノールは、何千キロも空を飛び続ける渡り鳥の餌となる植物の皮や胚芽に含まれています。基礎体力を保ちたい人や、もっと持久力をつけたいという人におすすめです。
オリーブオレユロペン
オレユロペンは、オリーブの葉に含まれる豊富な抗酸化成分の中でも、特にバリア強化力がある特有の苦味成分です。生活習慣リスクが気になる人におすすめです。
オリーブリーフエキス
「生命の樹」ともよばれるオリーブの葉には、特有成分オレユロペンをはじめとする抗酸化成分が含まれ、バリアを強化する働きがあります。生活習慣からくる体調不良などに働き、毎日の健康を支えるのに役立ちます。
オルニチン
オルニチンは、成長に関わるアミノ酸の一種で、筋力や体力の維持に役立ちます。筋力をつけながらダイエットをしたい人におすすめです。

▲このページのトップへ