か行

甘草エキス
甘草は、リコリスとも呼ばれるマメ科の植物で、4000年以上も前から健康に役立てられてきました。天然甘味料として食品にも用いられる特定成分グリチルリチンが、バリアパワーを高めてくれます。胃もたれしやすい人や、ストレスから守りたい人に適しています。不快なムズムズや、季節によって不安定になりがちな体調もサポートしてくれます。

牡蠣エキス
牡蠣は「海のミルク」とも呼ばれ、タウリンをはじめとするアミノ酸や、グリコーゲン、亜鉛などのミネラル、ビタミンなど、元気な体作りに必要な栄養成分が含まれ、毎日のスタミナをサポートします。

カテキン
カテキンは、日本人の健康を支えてきた緑茶から抽出された、ポリフェノールの一種です。体のサビつきや、生活習慣によるトラブルを気にする人に役立ちます。

カルニチン
アミノ酸の一種、カルニチンは燃焼系ダイエットをサポートします。加齢や食事内容により不足しがちです。体脂肪が落ちにくくなったと感じる人におすすめです。

肝油エキス
肝油エキスには、保湿力に優れた天然の潤い成分スクワレンが高濃度に含まれています。みずみずしさを保ちたい人や、デリケートでカサカサが気になる人に役立ち、タフで健康な体作りをサポートします。

ガルシニアエキス
ガルシニアはインドや東南アジアに自生する果実で、その果皮に含まれる成分には、余った糖分が脂肪にかわるのを抑える働きがあります。上手に体脂肪を減らしたい人におすすめです。

ガンマートコフェロール
天然ビタミンの一種、ガンマートコフェロールは余分な水分や塩分のおだやかな排出を助けるほか、若々しさのキープに役立ちます。立ち仕事やデスクワークの多い人、透明感のある美しさを目指す人におすすめです。

ガンマリノレン酸
ガンマーリノレン酸は、みずみずしさを保ち、いきいきとした体作りに役立つ不飽和脂肪酸の一種です。かさかさが気になる人や、食事が偏りがちな人の美容と健康に役立ちます。

キダチアロエエキス
キダチアロエのエキスは、もたれやすい人、食べすぎやストレスから守りたい人におすすめです。

キトサン
キトサンは、紅ズワイガニの甲羅の主成分、キチンから抽出され、余分な脂肪分や塩分に穏かに働く動物性食物繊維です。外食が多い人や、脂っこい料理が好きな人、お腹をすっきりさせたい人におすすめです。

ギムネマ
ギムネマはインドに伝わるハーブで、糖分をコントロールする働きがあります。甘いものや炭水化物をよく食べる人の穏かなダイエットに役立ちます

ギャバ酵母
ギャバ酵母は、さとうきび由来の天然酵母です。お通じをすっきりさせ、健やかな毎日をサポートし、ダイエットしたい人にも役に立ちます。

ギャバ
ギャバは人間の脳にも存在するアミノ酸の一種です。いらいらをしずめて、頭をすっきりと冴えさせる他にも、血液などの流れをスムーズに整える働きがあります。

クエン酸
クエン酸はエネルギーを生み出し、元気の源となります。スタミナ不足が気になる人や、体力を保ちたい人、またスポーツの後にもおすすめです。

クランベリーエキス
クランベリーには、なんとなくすっきりしないという女性に役立つ成分、キナ酸が含まれています。トイレの回数が多い女性におすすめです。

クリルオイル
日本ではオキアミと呼ばれるクリルは、プランクトンの一種です。クリルオイルには、DHAやEPAをはじめ、リン脂質やアスタキサンチンなど、健康と美容に役立つ成分が、体内で利用しやすい形で含まれていて、毎月の体調や、不快感を整えたい女性に役立ちます。また、さらさらな流れを目指す人にもおすすめです。

クロマニン
クロマニンは黒大豆の種皮に含まれる成分で、アントシアニンの中でも特に活性の高い成分が豊富です。クリアな視界に役立ち、透明感も期待できます。

クロレラ
クロレラはアミノ酸をはじめビタミン、ミネラルなどをバランスよく含む緑藻の一種です。健やかな体の維持に役立ちます。

桑の葉エキス
桑の葉のエキスには、糖分に働くといわれる特有成分や、フラボノイドが含まれています。糖分が気になる人、ご飯をつい食べ過ぎてしまうという人の体調をおだやかに整えます。

グルコサミン
グルコサミンは、エビやカニの甲羅から抽出されるキチン質が原料の体の構成成分です。関節の曲げ伸ばしや階段の昇り降りのスムーズな動きをサポートします。

香酢
香酢は中国の食事にふんだんに取り入れられています。アミノ酸や有機酸がバランスよく含まれ、健康と美容に役立ちます。

紅景天
紅景天は、高地の厳しい自然自然環境のもとで育つ多年生植物で、チベットや中国などで古くから滋養に役立てられてきました。多様な成分が相乗的に働き、タフな毎日を支えます。

高麗人参
高麗人参(別名オタネニンジン)はウコギ科の多年草で、古くから滋養やコンディション維持に役立つものとして珍重されてきました。バイタリティあふれる毎日を応援します。

コエンザイムQ10
コエンザイムQ10は、体内でも生成される補酵素の一種です。エネルギー代謝を高め、若々しい体つくりをサポートします。抗酸化作用が強く、好調な毎日を過ごしたい人におすすめです。

コロハ
コロハは、古くからカレーなどの香辛料としてインドを中心に利用されてきたマメ科のハーブです。その種子には糖分コントロールに役立つ成分が含まれています。糖分が気になる人におすすめです。

コンドロイチン
コンドロイチンは、体の随所に存在するムコ多糖類の一種です。加齢と共に不足しやすく、ふしぶしに弾力を与え、体をみずみずしく保ちます。なめらかな動きや、潤いを保つのに役立ちます。

紅麹
紅麹は伝統的な発酵食品で、特有成分モナコリンKが体内の流れをスムーズに整え、気になる健康値に働きかけます。食事や生活習慣に気を使っているのだが、という中高年におすすめです。

ゴマペプチド
ゴマには、必須アミノ酸をはじめ、ミネラル、不飽和脂肪酸などの多彩な栄養成分が含まれており、健康維持に役立ちます。

▲このページのトップへ