は行

バナバ
バナバは、東南アジアに分布する植物で、その葉に含まれる特有成分は糖分コントロールに役立ちます。
バラの花
バラの花びらには、特有成分オイゲニインをはじめとするポリフェノールが含まれています。透明感のある美しさに役立ち、敏感になりがちな季節の体調も応援します。
バレリアン
バレリアンは、穏かな気分に導くとして、古くから利用されてきたハーブの一種です。いらいらやストレスが多い人におすすめです。
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸はすぐれた保水力を持つ、ムコ多糖類の一種です。年齢サインや乾燥対策に役立ち、みずみずしくハリのある美しさを応援します。
ビール酵母
ビール酵母は、必須アミノ酸をはじめ、ビタミンB群、ミネラルなど、食事だけでは不足しがちな栄養成分をバランスよく含んでいます。野菜不足になりがちな人や、体力をつけたい人の健康をサポートし、ダイエット中の栄養補給にもおすすめです。
ビタミンB群
ビタミンB群は糖分やたん白質などの栄養素をエネルギーにかえる必須ビタミンです。美容、スタミナ、ダイエットなどに欠かせないにもかかわらず、摂り貯め出来ない水溶性のため、食事からだけでは不足しがちです。ビタミンB12と葉酸は、赤血球の形成を助けるので、青白さが気になる方にもおすすめです。
ビタミンC
ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用も持っています。スポーツ、喫煙、ストレスなどにより、日常生活で大量に消費されるものの、水溶性のため体にためておくことが出来ません。
ビタミンE
ビタミンEは、別名「若返りのビタミン」ともいわれています。強い抗酸化作用でサビつきに対抗し、若々しさのキープに役立ちます。カサカサや冷えの気になる人にもおすすめです。
ビタミンK
ビタミンKは納豆や緑黄色野菜に多く含まれ、食事などからとったカルシウムを体内にしっかり定着させるために必要な栄養素です。骨太な毎日のために、カルシウムと合わせて摂りましょう。
ピクノジェノール
ピクノジェノールは、フラボノイドなどの約40種類の成分を持つ、フランス海岸松の樹皮エキスです。抗酸化力の強いプロアントシアニジンをはじめとする優れた特有成分が、いきいきとした体作りと、ハリのある美しさに役立ちます。
ピロリゲン
ピロリゲンはニワトリに特別な健康成分を与えて生まれた、機能性たまごの卵黄から油脂分をカットしてつくられます。毎日の生活が不規則になりがちな人、食後の重苦しさが気になる人の体調をサポートします。
フコダイン
フコダインは、海草のぬるぬるした部分に含まれる多糖類です。体を内側から守り、ダメージに対抗する力をつける働きがあります。
ブドウ糖
ブドウ糖に代表される糖質は、体の大切なエネルギー源です。中でも集中力や記憶力は、糖質が不足すると維持できなくなってしまいます。仕事中や勉強中などに欠かせない糖質は、大人はもちろん、成長期の子どもにも必要です。
ブルーベリーエキス
ブルーベリーエキスはアントシアニンを豊富に含みます。パソコンをよく使う人やTV画面に集中しがちな人をすばやくサポートします。
プエラリアミリフィカ
プエラリアミリフィカは、タイに伝わる美容植物です。豊かで美しくメリハリのある体作りを目指す人におすすめです。
プラセンタ
プラセンタには、アミノ酸やビタミン、ミネラル、酵素など、美容と健康に役立つ色々な成分が含まれています。ハリやみずみずしさを保ちたい人、健やかな毎日を過ごしたい人に役立ちます。
プルーンエキス
プルーン果実は鉄分やカリウムを多く含みます。女性や成長期の子どもにおすすめです。
プロポリス
プロポリスは、ミツバチが樹液や植物の葉、花粉に唾液の酵素を混ぜ合わせてつくる物質です。ビタミン、ミネラルのほかにフラボノイドなどの栄養成分をたっぷりと含み、健康を維持するバリアとスタミナ作りをサポートします。
ファビノール
白インゲン豆の特有成分、ファビノールには、デンプンの分解を抑える働きがあり、低炭水化物ダイエットをサポートします。ご飯、パン、めん類の好きな人におすすめです。
フィッシュオイル
新鮮なイワシから抽出した天然のフィッシュオイルは、集中力に役立つDHAや、血液などの流れをさらさらにする働きのあるEPAをまとめて摂ることができます。
フォースリーン
フォースリーンはシソ科の植物、コレウスフォルスコリの根の抽出物です。特有成分フォルスコリンは、LBM(全体重から、脂肪を除いた骨、筋肉、内臓などの総重量)は減らさずに、体脂肪を減らす働きがあるとして注目されています。体脂肪が気になる人のダイエットに役立ちます。
ヘム鉄
鉄分は、身体への吸収率が悪く、積極的に補給したいミネラルのうちのひとつです。ヘム鉄はお茶やコーヒーに含まれるタンニンと反応しないので、女性に不足しがちな鉄分を効率よく補うことができます。
ホスファチジルセリン
ホスファチジルセリン(PS)には、記憶力をバックアップする働きがあります。食品にも含まれていますが、その量はごくわずかです。うっかりミスが気になりだした人や、集中力を高めたい人におすすめです。
パパイア
パパイアには、たんぱく質を分解する力に優れた酵素が豊富に含まれています。すっきりした体内環境に役立ち、食後のもたれが気になる人におすすめです。
ポリフェノール
ポリフェノールは、厳しい自然環境で生きる植物が、自らを守り、ダメージを防ぐために持っている抗酸化物質です。サビつきが気になる人の美容と健康のために役立ちます。

▲このページのトップへ