や行 ら行

ヤーコン
ヤーコンは、ポリフェノールやミネラルなどを含む健康野菜です。その葉は、特有成分ジカフェオイルキナ酸を含み、糖分コントロールに役立つとされています。
ラクトフェリン
ラクトフェリンは、赤ちゃんを守る初乳に多く含まれるたん白質の一種です。バリア機能を高め、健やかな体を目指す人に、また口の乾きが気になる人にもおすすめです。
共役リノール酸
共役リノール酸は、肉や乳製品などにごく少量含まれる不飽和脂肪酸の一種で、脂肪の蓄積を抑え、エネルギーとして効率よく燃焼させる働きがあります。ダイエットのほかにも、血液などををさらさらにする働きもあり、健康を気にする人におすすめです。
リコピン
赤色の色素成分、リコピンはカロテノイドの一種です。完熟トマトから抽出され、優れた抗酸化パワーがあります。サビつきが気になる人や、透明感を目指す人におすすめです。
ルテイン
ルテインはマリーゴールドから抽出されます。加齢とともに不足しがちな成分で、中高年の人や視界のコンディションが気になり始めた人におすすめです。
霊芝
霊芝は、古くから珍重されてきたキノコの一種です。ベータDグルカンをはじめとする多糖類や、ガノデリン酸などの成分が、スムーズな流れや体調維持に役立ちます。健やかな毎日を送りたい人におすすめです。
レシチン
レシチンは、水と油を混ざりやすくする乳化の働きにすぐれ、余分な脂肪分の排出を助けます。スムーズな流れに役立ち、体を内側からすっきりとさせてくれます。肉類が好きな人や、外食が多い人におすすめです。
レスニコタール
レスニコタールの主成分エコニンは喫煙者の健康のために、りんご、レモン、かりんなど11種類の植物のポリフェノールから開発されました。タバコの害をガードしてくれるので、ついタバコに手が伸びてしまう人、副流煙が気になる人の健康のために役立ちます。
レッドクローバーエキス
レッドクローバー(和名アカツメクサ)は赤紫色の花をつけるハーブです。6種類のイソフラボンを含み、バランスを崩しがちな女性の健康と美容に役立ちます。
ローヤルゼリー
ローヤルゼリーは、毎日1000個以上の卵を産み、働きバチの約40倍も長生きする女王バチの驚異的な生命力を支えています。良質のたん白質、糖質、ビタミン、ミネラルなど40種類以上もの栄養成分を含み、ベストコンディションを目指す人におすすめです。

▲このページのトップへ